北海道旅行、冬の子連れ旅~3日目(最終日)編~

2泊3日の旅程はあっという間。

最終日も1日の始まりはホテルの朝食から。

これまでのブログは☟こちらからご覧いただけます。

①北海道旅行、冬の子連れ旅~プランニング

②北海道旅行、冬の子連れ旅~1日目編~

③北海道旅行、冬の子連れ旅~2日目編~

センチュリーロイヤルホテルの朝食ブュッフェ

今日はホテルの2階にある『ユーヨーテラスサッポロ』で朝食ブュッフェを頂きます。(6:30~11:00)

ここはメニュー充実!!

息子たちが粗相しないようにブッフェでは気を遣うので写真ほとんど撮れずなのですが、盛りだくさんでしたよ。

まず、モーニングシャンパン🥂があったり、チーズやナッツは数多くあり、オムレツやパンケーキはその場で焼いてくれるしで充実感たっぷり。

北海道らしい食材も多く楽しめます。

メニューはウェブサイトにも詳しく表記されていて親切ですね。

こちらからメニューの一覧が見れますので覗いてみてください。

ちなみになぜか2日続けてホテルスタッフに英語で話しかけられる私。

確かに中国人だと間違われることは良くあるのですがそんなに日本人ぽくないのかな(^-^;

チェックアウトまでの時間を利用して朝から二条市場へ

朝食のあとは近くの二条市場まで散策。

今朝からけっこう雪が降っています。

ホテルからはタクシーで行きました。【片道600円ほど】

月曜日だからかお客さんは少なめ。

息子たちはどこへ行っても相変わらず雪遊びです。

蟹やらイクラやら美味しそうなものがたくさん並んでいました。

1日目の夜に居酒屋で食べたほっけがすごく美味しかったので、そのまま持ち帰れるらしいほっけを購入。(真空パックにしてくれて保冷剤で包んで機内持ち込みにしました。)

肉厚で、この辺のスーパーじゃ絶対に売っていないサイズとお値段、おすすめでした。

帰りは商店街の方を歩きながらホテルへ戻ります。

札幌は路面電車があるのですね。

息子たちは歩きながら雪だるまを作っていました(^^;

JRのエアポート快速を利用して新千歳空港へ

2日間お世話になったホテルをチェックアウトして空港に向かいます。

帰りもJRのエアポート快速を利用しましたが、かなり人が多くて満員で空港まで立ちっぱなしでした。

さて、早めに空港にいったのには訳があります。

まだ北海道のラーメンを食べていない!

そしておみやげを買いたい!

午後のフライトまでしばし空港で過ごします。

新千歳空港内には『北海道ラーメン道場』があって一番行列ができていた『えびそば一幻』さんへ行ってみました。

濃厚スープで美味しかったです。

ラーメンの後はラウンジでほっと一息、ですが混雑していたのでコーヒーを一杯だけ頂いて早々に退散。

ラウンジから飛行機が見えます

最後はおみやげをゲットすべくお買い物。

北海道ならではの美味しいものがありすぎてお財布の紐もゆるむゆるむ。

一番のお目当てだった美瑛のコーンパンをうっかり買い忘れる!アクシデントもありました。

※ 公式サイトから画像をお借りしました。

かなりショックを受けたのですが、また行けばいっか~と思えるのがマイルでの旅の強みですね(^-^)

この日のフライトは遅れや欠航がほとんどの中、運よく定刻で出発。

こうして北海道旅行、子連れ旅2泊3日を無事に終えました。

楽しかった~(^^♪

子どもと世界中を旅しよう

私が子連れで旅行をするのは、もちろん旅が好きだから。
知らない国に行ってたくさんのチャレンジをしてみたいから。
ただ、それ以上に旅をするにはこんな理由があります。